PCちゃんに丸投げで作詞作曲するわ

自動作詞・自動作曲ソフトを使うだけ。
↓のメニューは設定のしかたがよくわからなくて機能してません。ごめんね。

→80年代流行歌風歌詞自動生成システム

ページにアクセスするたびに自動で歌詞が生成されます。

なにかひとつテーマを決めてそれについての歌を作ることもできるし、テーマ欄は空欄でも生成はできます。
ただし、テーマ欄を空欄にした場合、無テーマというわけではなく、たぶんあらかじめ用意された単語からランダムにテーマを勝手に決めて生成するっぽいです。

一度に生成される文章量はそこそこのボリュームがあり、自動作曲で使うのなら手直しなしで1曲作れそうですね。

追記
さらっと何度か生成してみたところ、バリエーションもそれなりだと思いましたが、やっぱり使用を数回重ねると同じパターンの歌詞枠組みが目に付くようになりました。
これも歌詞枠組みパターンを驚異の自動作詞ミーハー編に移植して使えばいいかもしれません。


80年代流行歌風歌詞自動生成システムで生成した歌詞サンプル

未来へカメラ
香港へ行こうって言うわたし
プレゼントのリーバイスまだ捨ててない

涙のあと
香港で見たポニーテール

ひらりひらりと
愛しくなる
愛なんかじゃ語れないポニーテール

未来へポニーテール


悩んでグッチ
ポニーテールばかり見てた
グッチのことばかり考えてる

飛んで行きたい
君の好きだったウーロンハイ
わたしも好きになってた

淫らにもだえて
傷だらけのポニーテール
口づけしたい

悩んでポニーテール


泣いてミニスカート
ミニスカートのことばかりだったわたし
素直になれないわたし

憂鬱な目をしてた
自分勝手だよね

会いたいけど会えない
ポニーテールを見つめる君
キスしてポニーテール

泣いてポニーテール

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット