PCちゃんに丸投げで作詞作曲するわ

自動作詞・自動作曲ソフトを使うだけ。
↓のメニューは設定のしかたがよくわからなくて機能してません。ごめんね。

出力されたテキストを別のソフト「テキスト音楽サクラ」に貼り付けなければ鳴らせないという不便な自動作曲ソフト「ふじとメロディー」を更新しました。


不具合の修正以外では久々の更新です。
「バージョンアップ」って言ってさしつかえない内容だと思います。
なんかこう、私のソフトが作る曲がダサいのって、メモリピッタリに音符を配置するせいだってうすうすわかってたんだけど、それを違和感なくズラすにはどのような法則性を持って処理したらいいのか、かつランダムに処理する方法を模索していましたが、やっと着地点が見えた気がします。
今回のバージョンから、以下のようなリズム感の曲も生成できるようになっています。



例によって、バージョンアップに伴う不具合もあるかもしれないので、まあ私以外にこれ使ってる人もいないと思いますけど、まんがいち、もしいたら、ご注意ください。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット