PCちゃんに丸投げで作詞作曲するわ

自動作詞・自動作曲ソフトを使うだけ。
↓のメニューは設定のしかたがよくわからなくて機能してません。ごめんね。

ハニホーには、うそこメーカーみたいに、おもしろジェネレーター系がたくさんおいてあります。
単純なランダム生成ではなく、精神鑑定?としてちゃんと理論に基づいた結果が出てるみたい。
歌詞を生成するわけではないけど、まとまった文章ができあがるジェネレーターもあるので、作詞の助けになるかも。
ただ、一応ちゃんと鑑定してるんで、そのもとになる質問が結構多くて、ちょっとめんどくさい。

いまのところ確認できている、まとまった文章生成系は以下のとおり

ラブソング 昔の恋人があなたに贈る究極のラブソング性格診断(無料)
「彼が作ったその歌は、どことなく「千の風になって」のメロディでも歌えるような気がした…。」とあるように、千の風になっての替え歌のような文章が生成されます。
完全オリジナルの曲をつけてさえしまえば、バレない…?かも…?

生成サンプル
(1番)

男の前でブラの位置 直さないでください
しっかりサイズが合うものを
選んでください

今思えば
今思えば疲れた
「5分以内に返事して」
どんどん冷めました

(2番)

彼氏の部屋の引き出し 荒らさないでください
元カノからもらった手紙
読まないでください

あのころつらくて
あのころつらくて逃げた
ずっと文句を言われてた
うんざりして逃げた

(3番)

男のいない寂しさに 追われないでください
男なしでも生きられる
準備してください

君がくれた
君がくれた財布で
どんどん金運悪くなる
おまけに事故に遭う

母さんからの手紙(無料の性格診断)
生成サンプル
素敵なお姉さんになったはずの丸投げちゃんへ。

丸投げちゃん、平和に暮らしていますか?もう自分の名前を漢字で書けるようになりましたか?そして、未来でも私と仲良くしていますか?きっと今と同じように、みんなで助け合いながら仲良く暮らしていることと思います。

こちらの丸投げちゃんは、今日、とうとう小学校1年生になりました。少しうまくいかないだけですぐにひねくれる丸投げちゃんですから、授業をちゃんと受けてくれるか心配ですが、とにもかくにもこの日を迎えられたことを嬉しく、少し寂しく思います。

丸投げちゃんは、小学校に入る前のことなんて、忘れてしまったかもしれません。アイドルになると思い込んでいたこと、気に入らない服は決して着なかったこ と、お姉ちゃんに勉強を教わったこと。ここのところは、小学生になる自覚ができたのか、そういう子供っぽい顔を見せることも前よりは減りましたね。これか らどんな少女、そして大人に成長していくのか、楽しみでもあり、やっぱり寂しさも感じます。

未来では、充実して過ごせていますか?どんな人に成長していますか?丸投げちゃんは、昔からアイドルになりたがったり、小さいころからみんなに愛嬌をふり まいていたので、もしかしてタレントなどの芸能関係を目指しているんじゃないかと、妄想を膨らませています。でも、そんなにスター性とかセンスとかオーラ を感じたことはないので(普通の女の子だったので)、なんだかんだ普通に生きているのかもしれませんね。

それと、未来の丸投げちゃんが、いろいろな人間関係の中で前向きに生きていられるのか、とても心配しています。もともと丸投げちゃんは泣き虫で、上に遠慮 しすぎたからか、気も弱いし、人とすぐに打ち解けるようなこともありませんでした。私の前ではリラックスしてすごくひょうきんな子でしたが、おままごとを していても少し元気な子が近づいてくるだけで中断して逃げてしまうし、おもちゃを「貸して」と言われて結局奪われても、何も言い出せない子でした。親馬鹿 なのでそんな丸投げちゃんがかわいいなとは思いつつ、社会に出たらつらい思いをするのではないかと、心配になります。丸投げちゃんには丸投げちゃんの良さ があるので、自信を持って、良い友達をたくさん作って、助け合いながら前向きに生きてください。

丸投げちゃん。私は、未来の丸投げちゃんが、立派な大人になってほしいなんて少しも思っていません。ただ健康でいてくれて、今と同じようにかわいらしい笑 顔でいられたら、それが何よりだと思っています。丸投げちゃんが手もかからないようになって一人立ちしたらと思うと、少し寂しいけれど、私のことは心配い りません。たまに顔を出してくれたらそれでいいので、丸投げちゃんは丸投げちゃんの人生を、一生懸命に生きてください。

今ここにいる丸投げちゃん、入学おめでとう。そして未来にいる丸投げちゃんが健康で、無事この手紙が届いていますように。では、未来で会いましょう。

2001年4月 母より

P.S.こちらの丸投げちゃんは、カリブの海賊で号泣します。そちらの丸投げちゃんは、どうですか?

手紙が届く恋愛診断:一年目の手紙(無料)
生成サンプル
今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

さて、何から書こうかな。
あー、これ結構言いにくいんだけどさ、丸投げちゃんっておれ以外の男と会うときだけメイクするよね…(苦笑)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ(笑)。

最近わりと不穏な空気になるよね、うちら。この前も、おれが友達と遊びにいった後から「私も暇だったし会いたかったのに」とかグチグチ言ってて喧嘩みたいになったんだよな。
丸投げちゃんは「こうしてほしい」とか言いたいことをちゃんと言わないわりに、溜め込んでから後で文句を言うでしょう?もうちょっと清々しく付き合えないもんかなぁと思うよ。

ぶっちゃけ、ここのところ、あまり一緒にいても楽しくないよね。それは丸投げちゃんも感じていると思う。いつも丸投げちゃんの顔が不満そうだしね。
寂しいのは分かる。十分にかまってやれていないとも思う。だけどさ、一つ聞きたいんだ。寂しいのはおれのせいなのか、おれがいるから寂しさが増えてるのか、って。いるのといないの、どっちがいいんだって。
おれはおれなりに丸投げちゃんを理解しようとしているし、正直もっと感謝されたいし認められたいんだよ。それは分かってほしい。

…って結局は文句ばっかり言ってる自分…。
もっと前向きなこと書くね。記念日だってことを忘れてた。

おれはこれでも丸投げちゃんには感謝しているんだ。キザなことを言うつもりはないけど、本当に丸投げちゃんが笑うと、おれにとっては太陽みたいに思えた。 そして丸投げちゃんはなんだかんだで優しいから、うまくいかないときもあったけど、この一年間はずっと日なたにいる気分だったと思う。

丸投げちゃんが言っていた「私は一途だし、ずっとこのまま気持ちは変わらないと思う」っていうセリフをおれは今も信じているから、おれはこれからも期待に応えたいし、丸投げちゃんを幸せにしていきたいと思っている。まだまだ二人はこれからだって思っているよ。

これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進んでいこう。あ、それと、いくら丸投げちゃんの頼みでもおれは坊主にしたくないので、そこはよろしく…。

では、これからも末永くよろしく。丸投げちゃんがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.誕生日とかクリスマスに、携帯の料金を払うようおねだりするのはどうなの…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット