PCちゃんに丸投げで作詞作曲するわ

自動作詞・自動作曲ソフトを使うだけ。
↓のメニューは設定のしかたがよくわからなくて機能してません。ごめんね。

自動作曲ちゃん

これは、入力された文字列をシード値として生成するシステムみたいですね。
ランダム性はなく、同じ文字列を入れたなら毎回同じ曲ができあがるようです。
試しに私がブログかくときの名前としてる「丸投げ」で作曲してみました。

URLでシェアする機能もあったのでここにはりつけておきます。

できあがった曲はwavとmidiでダウンロードすることができます。
私はあまりいいDTM環境を整えていなくて、midiをwav化するときめちゃチープな音になりがちなので、ここでwavを落としておいて、さらに落としたmidiをもとにボカロに歌ってもらうみたいなことができるのでとてもよいと思います。
ところで、ここで落としたmidi、dominoでは開けませんでした。エラーが出た。
でもUTAUでインポートできたのでヨシ。

動画に書き出すこともでき、WebMかmp4(変換にさらに時間かかる)でダウンロードできるみたいです。ただ、できあがる動画はただ音による線の震えが表示されるのみ。
「動画」という形式でなければアップロードできない場所に投稿するとき用の最低限機能ってかんじかな。なんていうか、最低限ながら今の時代にマッチしたかゆいところに手が届く感があります。ユーザー目線がわかってる人が作ったものって感じ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット