PCちゃんに丸投げで作詞作曲するわ

自動作詞・自動作曲ソフトを使うだけ。
↓のメニューは設定のしかたがよくわからなくて機能してません。ごめんね。

カテゴリ: ソフト・サービス紹介

ふじとリリック更新しました

存在する英単語ではないんだけど、ランダムにアルファベットを並べただけのものでもない、英文っぽく見えるのに英文じゃない謎言語を出力するモードを追加しました。「謎言語」にチェックを入れて「1行作詞」を押すと1行ずつ生成します。「1行追加」を押すと前回生成した …
続きを読む

棒読みちゃんには、指定のフォルダに音声ファイルを入れておけば、それをコマンドにより再生する機能があります。あらかじめ単語登録しておいて、その単語を読み上げようとしたら、対象の音声ファイルが再生されるというわけです。私はゲームとかお絵かきとかをライブ配信す …
続きを読む

やりたいことはだいたい実現できたつもりでしたが、初心者支援botみたいなののログ読んでたら「っ」の処理として語尾上げをするというものがありました。私は「っ」は休符で表現していますが、その前の音を語尾上げすると「っ」感が出るというもの。ならばそれもこのプラグイ …
続きを読む

私がやりたいことはたぶんぼいんぼいんとしっぽぽんで足りるんだけど、まずこの二つのプラグインがベタうち支援プラグインに統合されていたので、私はベタうち支援プラグインを愛用してたんです。でも、PCがwin10になったころからかな? なんか、エラーが出て動かないように …
続きを読む

ていうか今までなんでこの機能つけてなかったんだ?って不思議でなりません。生成したテキストをファイルとして保存する機能をつけました。ただそれだけのことです。内容というか本機能的にはもう自分としてはほぼ完成でいいと思ってます、あとは辞書の育成次第。なので、こ …
続きを読む

→むげんミクうた「これまでに作られたボカロ曲から学んだAIが、ひたすら歌詞を作り続けるサイトです。」とのことです。「お気に召した作品がございましたら、好きに使っていただいて結構です。」とあるので、良い歌詞ができてたら使わせてもらうことに問題はなさそうです。 …
続きを読む

先日作った「伴奏を作る」と、結構前に作った「ハモリを作る」です。今回伴奏を作るプラグインをピアプロコミュで知り合った方に試していただいたところ、midiファイルが保存されない不具合が確認され、原因を探ったところどうやらテンポに小数点以下の数値が含まれていたこ …
続きを読む
styleSeqについて

最近作ったUTAUプラグインをベクターに登録するかどうか迷って、UTAU音源なら結構登録されてるの知ってるんだけど、他のプラグイン作者さんってどうしてるのかなって、ベクターにちょろっと見に行ってみたら、いままで知らなかった自動作曲ソフトを見つけました。これはアル …
続きを読む
伴奏を作るUTAUプラグイン作りました

ダウンロードはこちらから私の配布物まとめ : PCちゃんに丸投げで作詞作曲するわUTAUのノートを選択して操作するとそれに合うように伴奏を自動生成します。私は音楽理論とかセンスとかまったく知らない子なので、ぐぐりまくってなんとか形にしたやつです。伴奏パターンとか …
続きを読む
自動作詞ソフト更新しました

先日作ったソフト、少し更新しました。datファイルが辞書で、テキストデータなのでエディタで直接編集できるのですが、ソフト上からも単語登録をできる仕組みを作りました。あと、文法の破綻が少なくなるように調整しています。ダウンロードはこちらから私の配布物まとめ : P …
続きを読む